鎌倉で海が見えるライフスタイルを

鎌倉への移住が増えてきているのですが、もしあなたが鎌倉に移住するとなった際にどのようなライフスタイルをお考えでしょうか。私の主観ではありますが、せっかく鎌倉で賃貸物件を借りるなら海の近くでノマドワーカーなどにもなってみたいです。実際に鎌倉の海沿いの紹介をしていきたいと思います。

鎌倉の海と浜の紹介
  ・由比ガ浜
  ・七里ガ浜
    ・bills 七里ガ浜
    ・珊瑚礁モアナマカイ店
    ・リストランテ アマルフィイ
  ・稲村ケ崎
おしゃれなカフェ
海から近い賃貸物件の紹介
最後に

鎌倉の海と浜の紹介

鎌倉の海は駿河湾に面しているので、どこでも同じ名前の海ですが、何個かスポットがあります。今回は大まかに3つのスポットにフォーカスして紹介していきたいと思います。

由比ガ浜

神奈川に住んでいたことがある人ならほとんどの人が聞いたことがあるのではないでしょうか。夏になると海水浴場が解禁されて若い人が大勢集まる大人気海水浴場となります。以前はクラブミュージックがガンガンに流れていたのですが、最近ではそれらが禁止になり、子供でも遊びに行っても安心な海水浴場になっています。

由比ガ浜の写真

写真をみても由比ガ浜ってきれいですよね。ここら辺のエリアではシングルタイプの賃貸物件が多くあったり、少し内地に行けば戸建賃貸や分譲マンションの賃貸等があるエリアとなっています。しかし、相場は別エリアと比較しても高くなっていて、鎌倉ブランドの強さがうかがえます。

また、由比ガ浜では鎌倉海浜公園があります。こちらでは夏になると鳶が常に手に持っているサンドウィッチやピクニックしている家族連れのごはんを上空から狙っています。行ってみた際は気を付けてくださいね。笑

その他、海沿いでは海の家やバー、鎌倉野菜を用いたオーガニック料理が立ち並んでいます。

七里ガ浜

皆さん、七里ガ浜をご存知でしょうか。こちらは鎌倉の中でもかなり有名なお店が海沿いに立ち並んでいます。こちらのお店を紹介します。

Bills 七里ガ浜

billsというお店は世界一朝食がおいしいお店として、日本で流行しました。もともとはシドニーのダーリングハースト店というところが発祥となっています。食事の内容としてはリコッタ・チーズの入ったフワフワのパンケーキやトロトロのスクランブル・エッグなどの美味しい朝食を出し、女性に大人気なお店となっております。

この美味しい朝食を七里ガ浜で召し上がる毎日を送ってみたいですね。

〒248-0026
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
TEL 0467-39-2244 問合せ専用 TEL 050-3188-5090 予約専用

珊瑚礁モアナマカイ店

珊瑚礁は七里ガ浜に2店舗あり、本店とモアナマカイ店があるのですが、私個人的にモアナマカイ店が好きなので、こちらの紹介をします。

なんで七里ガ浜の店はこうもお洒落なのでしょうか。実はこのお店、お洒落なだけではなくて、カレーが絶品なお店です。カレーメインのお店なのですが、店の外までめっちゃ並んでいます。なんなら、並ぶための椅子等も用意してあるので、その人気は底知れません。私も全国で食べたカレーの中で一番おいしいと思っているくらい美味しかったので是非食べてみてください。
また、こちらのお店は予約はありませんのでご注意ください。

レストラン モアナマカイ珊瑚礁
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
TEL : 0467-31-5040
駐車場36台

リストランテ アマルフィイ

七里ガ浜を眺めながら絶品イタリアンを食べられるお店となっており、AMALFIグループの総本店となっているのがこちらのお店となっています。地産地消にこだわったイタリアンで、海が見える絶妙な角度で設計された大きな窓と、明るくモダンな店内はイタリアそのものとなっており、ヨーロッパを七里ガ浜で堪能できてしまうお店となっております。

私も一度言ったことがあるのですが、その絶品さが忘れられません。また行きたいと思っているお店のうちの一つです。

リストランテ アマルフィイ
〒248-0026 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜 1-4-8
0467-39-1151
総席数64席

おしゃれなカフェ

鎌倉にはinstagram映えするようなお洒落なカフェがいくつもあります。今回は有名なお店をピックアップして紹介していきたいと思います。

無心庵

江ノ電に乗っている時、線路から歩いて2秒ほどのところにあるお店として有名な甘味処となっており、全体的に鎌倉を彷彿とさせるようなアンティークさがにじみ出ているカフェとなっています。

こちらのお店では夏季限定メニューと冬季限定メニューがあり、季節によって変化していくメニューは日本の四季を彷彿とさせるようなメニューとなっています。更に、お土産もあるということなので、是非立ち寄った際には大事な方にお土産を持ち帰って、鎌倉の思い出話と共に味わい深いひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

無心庵
鎌倉市由比ガ浜3-2-13
和田塚駅でて斜め正面
0467-23-0850

Y’cafe(ユカフェ)

こちらのカフェは長谷と極楽寺の間にあるお忍びカフェとなっております。

昭和初期頃の建物をよみがえらせた鎌倉坂ノ下の古民家カフェとなっており、店内では昭和を味わえるような作りとなっている為、ALWAYS3丁目の夕日が現代にきたみたいな感じとなっております。

メニューもランチプレート、お菓子、サンドウィッチとちょっと昭和感強めな純喫茶メニューがあったりするので、モダンな生活に疲れてしまった方は是非行ってみてください。

※店内が狭いため、大人数や子供連れでの来店をお断りしているようです。

Y’cafe
〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下24-20
営業時間:  11:00 – 17:00     
TEL : 0467-91-4326

海から近い賃貸物件の紹介

海から近い、あるいは海が見える物件って素敵ですよね。そんな中で海が見える物件を発見しましたのでご紹介いたします。こちらは現在建築中で3月末には入居ができる物件となります。

鎌倉市腰越2丁目アパート(オーシャンビュー)

めっちゃ良い物件ですよね。この物件、まだ全部屋空いております。是非こちらの物件で海に寄り添った海ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

このほかにも海沿いの物件を紹介できるのですが、時期的に少なくなってしまっていることもありますので、是非店舗にお問い合わせください。

下に物件の場所を案内しておきます。

最後に

今回は鎌倉で海が見えるライフスタイルをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。またこのように海沿いの物件でよさそうなものが出てきたら、また紹介したいと思います。

今回の物件が気になったり、鎌倉に住みたいという方がいましたらこちらまでお問い合わせください。